人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日

夜中の雨で完全にDNSやる気なしモードに突入していたが、kunちゃんの「雨止んでるで」コールで気合を入れ直しとりあえずレースの準備をした。最初は車でスタート地点近くまで行こうと思っていたが、たぶん車は置きにくいので宿からアップがてら走っていく事に変更した。kunちゃんを会場付近で降ろし、自分は宿に戻って食堂に置いてあるコーヒーを飲んだりして再びダラダラモードに突入した。スタート時刻が7時なので6時半ぐらいに宿を出たら充分やなと思っていたが、念のため6時20分頃に出発したらやっぱり早過ぎだった。裏道のややきつい登りでアップしてたら前から石川さんが下ってきた。「石川さ~ん」と挨拶してアップ継続し、とりあえずスタート地点に行ってみると、まだ会場に並んでいる状態だった。スタートは最後尾でいいのでまた走りに行ったのが悪く、次に戻ってきたら道路にかなりの数の選手がすでに並んでおり、「すんません」と言いながら道路横を通って前に出て行ったらkunちゃんがいた。ちょっと焦ったが間に合ったのでよしとしよう。それでスタートを待っていたらなんとなく見覚えのある人が同じようにスタートを待っていた。「あれ?久しぶりやん」と、そこにいたのは昔のレース仲間の橋本さんでした。

この心拍データを見て今後のトレーニングの方向性がかなり見えてきた。多分、限界まで自分を追い込んでの走りはできそうにないので、目指すのは「頑張らずに速く走る」事に尽きる。ペダリングの効率を高めて楽して速く、しかも疲れない走りを目指す事にしよう。

第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_631436.gif

第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_631315.gif
心拍は最大163、平均155ってレースなのにこの心拍の低さは…(汗)

第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_19231461.jpg
ここがスタート地点


第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_634519.jpg
最後尾に並んでたら昔のレース仲間の橋本さんに再会(嬉)


第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_634690.jpg
何でゼッケン手書きなの?(笑)


第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_19231291.jpg
乗鞍目指して、いざ出発!


第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_631339.jpg
ストーンブラックさん、入賞おめでとうございます


第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_631485.jpg
河合さん、来年は1時間切りですね


第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍当日_d0036883_192392.jpg
宿に戻ってパチリ

by th6969 | 2011-08-28 23:29 | 自転車