今度の3連休は

今度の3連休は1日目「乗鞍紅葉ハイキングorサイクリング」、2日目は「栂池高原から白馬大池紅葉ハイキング」にしようと考えていたのだが、kunちゃんが土曜日に会社を休めない事が分かって思案していた。「連休は天気良さそうやし、どないしよかな~。サイクリング行ってこよかな~」とかお伺いを立ててたら「行ってきてもエエで、その代わりお土産頼むわ」とお許しが出た。それで3連休は信州へサイクリングに行くことに決めた。1日目は「乗鞍高原から・平湯・安房峠・上高地周回コース」、2日目は「安曇野から北アルプス展望周回コース」にしようかなと考えている。

乗鞍高原から・平湯・安房峠・上高地周回コース」は乗鞍高原からエコーラインで県境まで登り、スカイラインを平湯へ下って安房峠越えで上高地へ寄り道して乗鞍高原に戻るというルートで、乗鞍ヒルクライムの時に行ってみようと思っていたコースだ。乗鞍岳の紅葉はなかなか見応えがあるから楽しみだ。

安曇野から北アルプス展望周回コース」は道の駅堀金から大町を抜け仁科三湖の横を通って白馬、白馬三山の展望の良い峰方峠を越えて北アルプスを展望しながら県道を走り継いで道の駅堀金に戻るというルートで、やまめの学校に行った時に雨だったので車で走ってみたコースだ。安曇野からだと160kmもあるのでどうなるか分からないが、朝早く出たら充分戻ってこられる距離だろう。アップダウンの連続なので疲れるかもしれないが、R19でエスケープもできるしとりあえず行ってみようと思っている。
d0036883_22382146.gif
乗鞍高原から・平湯・安房峠・上高地周回コース

d0036883_22381813.gif
安曇野から北アルプス展望周回コース

[PR]
by th6969 | 2011-10-05 22:43 | 無題 | Comments(0)