人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココイチのチキンカツカレー

今日の夕食はなぜかココイチに…。

私は10年近くココイチではチキンカツカレーしか食べていないのだが、味が落ちて以前と全く別の食べ物になっていることを今日改めて実感した。それでkunちゃんとその事について話してたら、『チキンカツが四角くなった』のと『味が落ちた』のは同時であるという結論に至った。最初の頃はチキンカツは丸(というか楕円)形状だったが、いつの頃からか店によって四角と丸のチキンカツが存在するようになった。それが今ではどの店も四角の細切りチキンカツになり、おいしいと感じることもなくなってしまった。それでも今までシツコク食べ続けていたが、今後ココイチでチキンカツカレーを食べる事はないだろう。昔のはホンマに美味しかったけどな。
ココイチのチキンカツカレー_d0036883_21504540.jpg
それからテーブルの上に置いてる「とび辛スパイス」の辛さがマイルドになってへんか? いつも辛さ普通で注文してとび辛スパイスで調整するのだが、今日は結構入れたのに辛味があまり感じられなかった。kunちゃんと交換した時も、いつもなら辛すぎて食べられへんと言うのに今日は「いけるわ。抜けてんとちゃうかな」と言っていた。何かおかしいな。「のらや」に続いて「ココイチ」も美味しくなくなったら、外食どこ行こか悩むな。
by th6969 | 2011-12-28 21:51