人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年01月28日

クーポンサイトのシェアリーで永井鍼灸整骨院のチケットが200円で購入できたので、電車賃を入れても安いと考えて今日行ってきた。場所は大阪環状線の福島駅の近所で、場所は分かりにくかったが予約の10時前に到着し、問診票に記入後に早速診療を開始された。せっかく問診票に細かく書いたのに全く読んでないようで、色々質問されながらの治療となった。前から気になっていた左右の脚の長さが違うのも骨盤の歪みから来ているらしく、平らなベッドからカイロ用のベッドに移って骨盤の歪みを矯正された(ようだ)。すると立ち上がってくれというので立ち上がると「骨盤の位置は完璧です」やて。他にも「背骨も完璧」みたいなことも言ってたな。私はすぐに「完璧」とか「完全」あるいは「100%」とか言う奴はまったく信用しないので、ここでちょっと頭の中に?マークが…。確かに脚の長さの違いはちょっとは解消されてたけど完璧ではないし、そんなのしばらくしたらまた元通りとちゃうんか? これでよくなる人もいるやろけど、ずっと通い続けんとアカンのやろ。もちろん私はもう2度と行く事はないが…。

それから福島駅の階段の踊り場に、何と「お菓子のワイユー」の出店があって驚いた。それもあって帰りにお菓子のワイユー安立本店に寄ってみる事にした。寄ってみるとは言っても地図もないしメチャ適当な勘だけが頼りで、多分長居公園通りを西に向かって行ったらええやろと言うことで、JR阪和線の長居駅で降りてみた。駅に地図はないしとりあえず南向いて歩いていき、最初の大通りを西に向かって右折したらそれが長居公園通りだった。ここから結構長いしほとんど知らない場所なので不安だったが、無事に安立の住吉大社への交差点に到着できた。お菓子のワイユーは土曜日が特売日のようで、元々5個300円のソフトドーナツが200円で販売されていた。今回はそれと「あんドーナツ」を購入したが、次は栗のグラッセも試してみよう。

その後、堺東まで歩いて電車で金剛駅へ。昼飯は吉野家の牛丼並盛270円(安い!)にした。牛丼にそこそこ大目の紅生姜と大量の七味を掛けて、よ~く混ぜ混ぜしてから食べると「うまい!」 七味で彩りもいいし、味はやっぱり吉野家が一番やね。昨日の晩も肉やったけど、まあエエか。

今日の治療で膝が良くなるとは思えないので何か他に考えんとアカンかな。
by th6969 | 2012-01-28 23:44 | ときど記