人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120520 鍋谷峠から玉川峡 (Team Wiggle・単独)

鍋谷峠から玉川峡新緑満喫コース
120520 鍋谷峠から玉川峡 (Team Wiggle・単独)_d0036883_15245665.gif
自宅-鍋谷峠-九度山-玉川峡-富貴-五條-金剛トンネル-自宅

時間:5時間04分25秒
距離:122.0km
鍋谷峠ヒルクライム:25分42秒
裏金剛トンネルヒルクライム:29分57秒

昨日の葛城登山の疲れはあったが涼しくて走りやすそうだったので予定通り「鍋谷峠から玉川峡新緑満喫コース」を走ってきた。鍋谷峠は恒例の一斉清掃の日のようで、鍋谷峠頂上の警備員が「9時から5時(やったかな)まで通行止になります」と言っていた。今日は早よ出たからよかったが、いつも通りやったら引っかかってたな。帰ってから前回玉川峡を走ったのはいつ頃やったかなと調べてみたら、去年の5月15日のブログに「鍋谷は清掃作業で…」と書いてるのを見つけた。やっぱりこの季節になると走りたくなるコースなんやなと納得した。ホンマにこの季節は新緑がきれいで気持ちいい上に車が少なくてメチャ快適だ。

今日は無補給・無休憩で走り切ったが、疲れが少ないのはニューフレームの効果か。それとも「ホイホイ教」ペダリングの成果かな(笑)。去年の12月に「高野山オムライス練」に行って膝を痛めて以来、初の100kmオーバーのロード練やったな。これでほぼ完全復活かも。

それからニューバイクは下りがメチャオモロイ。でも突っ込み過ぎには注意しよう。
by th6969 | 2012-05-20 15:34 | ロード練習