人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120610 サカタニ滝谷店の水越朝練

自宅-ミニストップ-森屋交差点-水越峠-道の駅ちはやあかさか(補給)-金剛ロープウエイ-小深-金剛トンネル-観心寺-自宅

時間:3時間40分30秒
距離:77.8km

ニューバイク『Kinesis Racelight KR810』での初水越朝練やった。1本目はいつも通り後方凡走のみ。2本目は一発かましてやろうかと思ったが、流れの中で前に出られず中盤当たりで付いていった。トップのペースは案外上がってないようなので徐々にペースを上げていったら、ヘアピン手前でついに河合さんをかわして思いがけず先頭に出ることができた。あとはいつも通り流してゴール。先頭に出るのは久し振りなので結構気持ちよかったな。3本目は誰も行かないので足には来ていたが祈りの滝までの逃げ切りを目指してペースアップし、シッティング区間は何とかトップで通過した。でも今回は切れもペースもイマイチやったな。自分的にはまだ最後まで追い込んで走るだけの気力がないため、2本目ゴールはヘアピン、3本目ゴールは祈りの滝になってる。3本目の祈りの滝から先がオープン(シッティングでもダンシングでもOK)になったら頂上まで頑張るのもアリかも。

道の駅で補給後、有志で金剛ロープウエイと金剛トンネルに登ってから帰宅。今日は思っていた以上に走れたから、ジテツウを含めた練習とペダリング及び筋トレの方向性は間違ってなかったのかもしれんな。ハンドルはまだ上げてもよさそう。
by th6969 | 2012-06-10 14:05 | ロード練習