人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のにごり酒コレクション(笑)

河合さんのブログのコメントに「にごり酒」の事を書いたので、家の「にごり酒」コレクションを紹介してみよう。
我が家のにごり酒コレクション(笑)_d0036883_18273757.jpg
今は5種類ですね

我が家のにごり酒コレクション(笑)_d0036883_1827429.jpg
「大雪渓」のにごり酒。白馬のスーパー「アップルランド」でたまたま買ったこれがきっかけで「にごり酒」のファンに。

我が家のにごり酒コレクション(笑)_d0036883_18274714.jpg
道の駅「木曽福島」で購入した、木曽の酒「七笑」のにごり酒「権兵衛峠」。これは米麹の甘味が生きていてなかなか美味しかった。

我が家のにごり酒コレクション(笑)_d0036883_18274592.jpg
道の駅「堀金」で購入した、「笹の誉」のにごり酒「どぶろく」。ちょうど今飲んでるのだが、美味しいけど酸味が強くて癖があるのでどうかな?

我が家のにごり酒コレクション(笑)_d0036883_18274369.jpg
道の駅「木曽福島」で購入した、「木曽のかけはし」のにごり酒「杣酒」。度数が19~20度なので楽しみです。

我が家のにごり酒コレクション(笑)_d0036883_18274088.jpg
「中乗さん」のにごり酒「木曽谷のにごり酒」。これは「ただ濁ってるだけ」で甘味がほとんど感じられず美味しくなかった。

また、瓶は残っていないがよく酒屋で見かける「白川郷」のにごり酒もイマイチなのでお勧めしません。
by th6969 | 2012-09-01 18:49 | 無題