人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130209 会社・鍋谷・自宅 (ジテツウ)

会社帰りに鍋谷峠コース

会社-鍋谷峠-自宅

距離:51.2km
時間:2時間16分30秒
鍋谷峠ヒルクライム:26分58秒

今朝は寒かったな~。この冬一番の冷え込みやったかもしれんな。それでも走ってるホリーさんといつもの場所で対向して「おはようございまーす」

帰りは鍋谷峠頂上まで行く気は全くなかったが、行ける所まで行ってみようと思って走ってたら結局頂上まで登ってた(笑)。路面はほぼドライで、いつも凍結してる箇所が半凍結程度やった。自転車でも上まで行けたから、車やったら多分大丈夫やろな。気温は父鬼手前で0度、水場でマイナス1度、鍋谷峠頂上はマイナス4度の表示やった。寒さに慣れたのかそれほど寒くは感じへんかったな。

鍋谷峠ヒルクライムの内容的には、インナーの39X16程度のギヤで上ハンシッティング30回転とダンシング30回転の繰り返しとした。今日は脚に疲れが来ているようでシッティングが全く踏めなかったが、案外ダンシングがよくていつもと反対にダンシングでペースアップできた。このダンシングやったら「楽に速く」いけるかも。

家に帰ってボトルのスペシャルドリンクを飲もうとしたらほとんど出てこなかった。何でやと思って蓋を開けてみると「凍ってる~(汗)」って、やっぱり寒かったんやな。

明日は鍋谷峠で問題ないやろな。
by th6969 | 2013-02-09 22:59