人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムソン エリート セットバック シートポストに交換

Wiggleで購入した「トムソン エリート セットバック シートポスト」に交換した。このシートポストは元々サドルをより後方へ引くためにセットバックされたものだが、それを逆向きに使って前方へオフセットされた状態でも使えることが分かった。前のシートポストの時も「前に曲げられんやろか」と本気で考えていただけに、これを見つけた時は「これや!」と即購入することに決めた。

今日取り付けてみたらメチャエエ感じでサドルをさらに前に出すことができた。でもヤグラ部分は結局ほぼレール最後方での固定となり、思っていたよりはやぐらは前に来なかった。それでも約9mm前に出せたから、とりあえずはこれで様子を見ることにしよう。

ついでにペダルもyasuさんのエックスプレッソ12に交換してみた。ペダルワッシャは合計4mmも入れてたので、ペダルのボルト部分が傷まないかが一番心配だ。このペダルを使わせてもらってる間は、できるだけ踏みこまんようにしよう。

ステム後端~サドル先端:326mm→317mm
トムソン エリート セットバック シートポストに交換_d0036883_12414734.jpg


さすがに角度調整はメチャクチャやりやすい。細かい目盛りもgoodやな。
トムソン エリート セットバック シートポストに交換_d0036883_12414257.jpg


上ヤグラは「FRONT」と書かれた面を前側にします。
トムソン エリート セットバック シートポストに交換_d0036883_12414426.jpg


取り付け完了後はこんな感じ。
トムソン エリート セットバック シートポストに交換_d0036883_12413735.jpg

by th6969 | 2013-02-24 12:46 | 自転車