人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130513 裏鍋谷峠往復 (Team Wiggle・単独)

裏鍋谷峠往復コース

自宅-鍋谷峠-裏鍋谷峠-自宅

時間:2時間19分15秒
距離:58.2km
鍋谷峠ヒルクライム:23分11秒(50X23上ハンシッティングメイン)
裏鍋谷峠ヒルクライム:23分17秒(何とベスト1位!)

今日は親戚の葬式に行くために会社を休んだのだが、朝に結構時間の余裕があったので早起きして朝練してきた。行きの鍋谷峠は休養充分のために前半はかなりのハイペースやったが、中盤以降は脚がだるく完全失速でただ耐えるのみという感じの苦しいヒルクライムとなった。それでも23分そこそこのタイムが出たのは驚きやった。

帰りの裏鍋は軽めのアウターギヤでダンシング30回転と上ハンシッティング30回転の繰り返しで登って行った。するとなぜか脚のだるさはほとんどなくなり、脚よりも心肺系に負担が掛かるエエ練習やった。タイムは23分17秒で驚きのベスト1位やった。裏鍋はほとんどタイムアタックしてないからやけどな(笑)。

何で行きが足ダルダルで帰りがマシやったのか不思議やったが、朝食後すぐに出かけたので胃の消化に血液が動員されたためではないかと考えられた。帰りはそれがなくなって脚に血液が回ってきた、そんな感じやったな。

朝の鍋谷峠はメチャ気持ちよかった。早起きして朝練してる人の気持ちもちょっと分かったような気が…。
by th6969 | 2013-05-13 21:18 | ロード練習