人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安モンプロテイン

私は体力アップのために2年ほど前からプロテインを摂取しているのだが(きっかけはモラタメのランナープロテイン)、今回楽天のショップ「FIGHT CLUB楽天市場店」さんで購入した安モンプロテインがそこそこマシなので紹介しておこう。物は【プロテイン/ホエイプロテイン】風神プロテイン WPC コンセントレートというもので、「無加工無添加で、たんぱく質含有率82%以上!」らしい。現物はランナープロテインやその次に購入した安モンプロテインより粉が細かくて、付属のスプーンですくってもさらさらと流れ落ちるようなことはなく、何か固まってるというという感じで小麦粉の雰囲気に近い。これが無加工なる所以なのか知らんが、ちょっと扱いにくいような気はする。

味の方は全くのプレーンなので私にとってはとても飲みやすい。いつも付属のスプーン1杯(このスプーンはランナープロテインのものだが)を自転車のボトルに入れて2倍に薄めたスポーツドリンクに混ぜて飲んでいるが、ちょっとミルクっぽい感じがするだけで飲み難さは全くない。ただボトルをシェイクしてすぐにはメッチャ泡立ってるので、これはちょっと飲み難い。これをロード練習中に飲んで、家に帰った時に余ったドリンクにプロテインをもう1杯入れて飲むようにしている。(余ってない時は新たに作って飲んでます)これはランナープロテインのお勧めである『運動中』及び『運動直後』に摂取するというのをそのまま実践しているだけなのだが、結構理に適っているような気がするのでそのまま続けている。

プロテイン摂取の効果は確かにあって、以前よりも確実に疲れにくくなったように感じる。前やったらすぐに脚ダルダルになってたのが、何度もインターバル掛けられるとかいう感じやね。パワー的なことはよく分からんけど、急坂の三国山が楽に登れるようになってきたので、そういうパワーも付いてきてるのかもしれんな。もし安モンプロテインを探しているのなら、一度こちらを試してみてはいかがかな。


by th6969 | 2013-06-28 20:31 | 食べ物