130804 サカタニ滝谷店の水越朝練

自宅-森屋-道の駅千早赤阪集合-水越峠-グリーンロード-金剛トンネル-自宅

時間:3時間07分55秒
距離:72.6km

今日はインドネシア赴任中の鍋谷ストさんが一時帰国で朝練参加ということやったので、もちろん参加してきた。とは言ってもいつも通り最終組に追い付いての参加やったが(汗)

2本目はヘアピン手前で一気に先頭へ出たが、後は失速してゴール。3本目は適当に走っていたが、島田さんがメチャ速いのに驚かされた。苦手なダンシングやったにしても最後は負けそうで焦ってしもたで。

道の駅に戻って鍋谷ストさんらと談笑後、単独でグリーンロードから金剛トンネルまで登って帰宅。
[PR]
Commented by 鍋谷スト at 2013-08-06 11:45 x
朝練お疲れ様でした。久々にお会い出来て良かったです!
自分自身の低下振りにも驚くばかりで、内心もう少しはまとも走れるかと思ってましたが^_^;

あと、かなり以前の話になりますが、雑誌でシマノレーシングの選手が鍋谷峠を16分台で上る?とあったのを憶えてますか?
その記事に対して私は『鍋谷橋からではなく、その少し先の道が狭くなる所をスタートにしてるのでは?』とコメントしましたが、あれは間違いでした。関西TTと同じ鍋谷橋からスタートしていると考えられます。Avg21km/hを越してますね!
その根拠ですが、私の知人(先日の朝練で車から身を乗り出して私に手を振ってくれた方です)が16分55秒で上ったからです!
信じられないタイムですが彼はプロではなく、現時点では全国的には無名の選手です。まぁ、今年の乗鞍で全国デビュー間違いなしですが(*^o^*)
とりあえずご報告までにm(__)m
Commented by th6969 at 2013-08-07 15:11
忙しい中、コメント書き込んでいただいてありがとうございます。次にご一緒できるのはかなり先のようですので、お会い出来てよかったです。

>16分55秒で上ったからです!

最近鍋谷峠を25~26分程度で登っている私としては、「お前ら人間じゃねえ!」と言いたいですね。私のインターバルの目標ペースが20km/h程度ですから、そのペースで登り切ってる事になりますね(驚)。

まあ速い人の事は置いておいて、私も地道に20分切りを目指して頑張ります。
by th6969 | 2013-08-04 22:53 | ロード練習 | Comments(2)