人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年10月09日

 梅干が減ってきたので買い溜めのため、南部までドライブしてきました。南部の産地直売所「ほんまもん」は、安くておいしい梅干があるのでいつもここで購入しています。今回は梅干に加え「早生みかん」と「ポポー」という果実を買ってきました。みかんは思いのほか甘くておいしく満足しました。「ポポー」は何か分からない不思議さにつられて買ってみたのですが、やはりとても変わった果物でした。外見はアケビに似ているのですが、食感はアボガドに似ていました。また、香りがきつく種が多くてちょっと癖がありました。好き嫌いははっきり分かれそうな感じです。話の種に食べてみる程度で、そんなに普及しなかったというのもうなずけます。
 その後白浜の「とれとれ市場」に行って昼食を仕入れた後、いつも通り高野龍神スカイラインを通って高野山を抜けて帰りました。
by th6969 | 2005-10-09 22:41 | ときど記