人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月16日

寒いな~。今まで暖かかっただけに、この寒さはこたえるな~。会社の部屋も暖房をいれずに頑張っていたが、さすがに今日は無理だった。寒くなって空気が乾燥してくると、体中か痒くなってたまらんな。それで最近、風呂の中で保湿クリームを塗るというのを実践している。それからその保湿クリームだが、去年までずっと『ニベア スキンミルク しっとり』というのを使ってきたが、試しに『ジョンソン ソフトローション うるおい24hr』というのにしてみた。ニベアは肌が濡れている時には案外伸びないのだが、こちらはしっとりと伸びてくれ、なかなかいい感じだ。使い心地はいいのだが、香りがいただけない。何でそんなにきつい香りをつけるのか、理解に苦しむな。良さそうなので、今日も買ってきましたけどね(汗) 今はジャパンが安いようです。

実家でテープをダビングしたいというので、kunちゃんの使っていたステレオのデッキを持っていった。このステレオはなぜかアンプとデッキが一体(分離はしているが、実質一体品)なので、結局アンプとデッキを持っていった。それを実家の壊れたデッキと交換して、アンプからスピーカーに接続した。だから2つのアンプから同じスピーカーに接続したわけだ。同時に使うことはないと思うので、まあ大丈夫でしょう。それで、そのデッキで古いテープを聴いてみたが、「あれ? ええ音してるやん\(^o^)/」という感じでした。結構いい音で鳴っていて驚きました。

ブログをどうしようか悩んでいる。Exciteは使いやすいのだが、画像の容量が少なすぎ、gooは容量は充分だが使い勝手が悪すぎ、新しくFC2ブログというのに登録して、そちらに画像中心のブログを作ろうかなと考えている。前から画像を大きく載せたいと思っていたので、いい機会と思いやってみようかな。Exciteはときど記メインで続けていくつもりです。
by th6969 | 2005-11-16 23:25 | ときど記