人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月28日

会社で早速デジタルノギスを使って検査書に入力してみた。
うまく行くな~\(^o^)/
これは、さらに楽になりそうだ。何しろ『転記』という作業が全くなくなるのやからね。今回やったのは新しい得意先用の特別な検査書だけど(なんと英文)、条件付書式で公差からはみ出したらセルに色を付けてみたり、すべて公差の範囲内だったら"Good"と表示させてみたり、色々やったおかげで、ロット№と検査データだけでほぼ検査書が完成できるようになった。サイズも公差も自動で入るから、あとはただノギスでデータを入れるだけ…。楽やな~。

萩天のクロちゃんが毎日なで放題です。参道の玉垣を出たり入ったり、杉の木でバリバリ爪とぎしたり、色々やってくれます。クロちゃんはみな手触りがいいですね。ねこ飼うならやっぱりクロちゃんかな。
by th6969 | 2005-11-28 22:47 | ときど記