人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年12月13日

この冬初めてストーブに火をつけた。無理して頑張っていたわけではないが、コタツだけで何となく過ごせていたのでストーブを使わなかったのだ。でも、さすがにこの寒さでは無理で、ついにストーブを使うことになった。ストーブは普通の石油ストーブで、輻射熱と対流で部屋を暖めるためファンヒーターのような気持ち悪い風が当たることも無く、しかもストーブの上でお湯が沸かせられる優れものだ。

沸かしたお湯は電気ポットに入れて沸かす電気代を節約するほかに、食器の油汚れを落としてから食洗器に入れたりして活用している。昔は湯たんぽにも使ってたけどな~。いい布団のおかげですぐに暖かくなるので、湯たんぽには使わなくなったな。
by th6969 | 2005-12-13 23:39 | ときど記