人気ブログランキング | 話題のタグを見る

180318 和泉葛城山(牛滝・塔原)

今日は予定通り和泉葛城山の牛滝と塔原を2本登って終了。上ハンを握らずに手を置くだけのフォームで、引き脚と体重を乗せるペダリングの練習。前回は足が攣りまくって大変やったが、慣れてきたのか最後まで攣らずに走り切れた。

塔原の下りでタイヤに手を当てると(たまにパンク防止のため、走りながらタイヤに手を当てて何か刺さってないか確認します)何か引っかかる感じがしたので停止して確認。すると「タイヤのケーシングが見えてる~(汗)」状態やった。やばいかなと思いつつタイヤの空気圧を少し下げただけでそのまま塔原を下り、さらに塔原を登り直したがパンクすることもなく無事帰宅できた。

by th6969 | 2018-03-18 17:21 | ロード練習