人気ブログランキング | 話題のタグを見る

190106 和泉葛城山の麓でインターバル練

TH69です。

今日も和泉葛城山の麓の「塔原・牛滝・春木川コース」でインターバル練でした。心拍数は計測できてたんやけど記録ができてないのに途中で気づいたため、塔原の帰りからの記録となりました。今回のメニューはダンシングでペースアップ60秒+心拍維持してシッティングで120秒+レスト60秒(計4分)のインターバルとしました。

心拍トレーニングを再開してから結構追い込めるようになり、近年やってこなかったロングのインターバル練に近づいてきました。そのうち5分とか10分などにも挑戦してみたいと思っています。ロード練習できるのは土日祝だけなので、効率のいい練習をしないとね。

190106 和泉葛城山の麓でインターバル練_d0036883_20342522.gif

(コース全体)


190106 和泉葛城山の麓でインターバル練_d0036883_20342934.gif

(左から塔原登り口、牛滝山大威徳寺前、春木川から父鬼への小峠)


やっぱり心拍トレーニングは有用ですね。

では。(=^_^=)


by th6969 | 2019-01-14 20:35 | ロード練習