人気ブログランキング | 話題のタグを見る

190217 和泉葛城山の麓でインターバル練

TH69です。

週に最大2回しか自転車の練習ができない環境になったので、二日連続でのインターバル練となりました。やっぱりトレーニングの効率を考えると、心拍計で運動強度を管理しながらのインターバル練が時間のない人には最適と思います。

本日のメニューはかなりきつめで、ダンシングでペースアップ30秒+心拍維持してシッティングで60秒+レスト30秒(計2分)目標心拍160~165bpmのインターバルとしました。レストが30秒だと心拍が落ち切らないうちに次のインターバルとなるため、精神的にも肉体的にもかなりきつめの練習となります。

190217 和泉葛城山の麓でインターバル練_d0036883_15553463.gif

1本目の塔原も2本目の牛滝もバス停までだと距離が短いので、インターバル練の時間を20分として和泉葛城山に登る林道を走ることにしました。20分のきつめインターバルが2本できたのは自分でも驚きで、さすがに疲労から春木川では諦めました。多分次の土日も同じような練習内容になると思います。

では。

by th6969 | 2019-02-17 15:59 | ロード練習