人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年03月05日

引越しに備えて荷物の整理や家の片付けなどした。ついでに敷布団も久し振りに天日干しした。今夜は暖かい布団で寝られそうだ。干した日の布団の香りっていいよね。庭の植木も持って行くものは鉢に植え替えようかと思ったが、向こうの庭にどのくらい植え替えできるか分からないので、とりあえず今日はやめておく事にした。

家計簿の改良をした。テーブルシートの店名の欄を「下一桁を0から始まる」ようにしてみた。その方が区分が分かりやすいというのと、フィルタオプションで指定しやすいかなと思ったからだ。フィルタは思ったようには動かなかったが、分かりやすくなって良かったように思う。そしてネットでよく買物する店もその一覧に加えてみた。これは結構使えるかも。

Office2003のアップデートもやってみた。家の接続環境ではWindows Updateではほとんど無理なので、ファイルをDLする方法でやってみた。これだとFlashGetでDLできるので、DLの途中で回線が切れても自動でそこからやり直してくれるため、時間はかかってもそのうち完了できるからだ。70MBくらいあったが、3時間程度でDLできたようだ。4年以上前のフリーソフト(現在はシェアウエア)だが、今でもちゃんと動いてくれているので助かっている。
by th6969 | 2006-03-05 22:03 | ときど記