人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年05月02日

昨日とはえらい変わりようで、ほんまに寒い。何か冬の風やし…。これも異常気象かな。ただ、空気は澄んでいるのか、遠くの山がはっきりと見えた。明日もいい天気やったらいいのになぁ。

散髪に行ってきた。面倒臭いので限界まで伸ばしてから行くようにしている。正月以来だからかなり頑張ったかも…(笑)

明日はヒル山の霊仙に行ってみようかと思っている。今年は寒かったので、福寿草が残っているかもな。

山行きの日の朝はご飯に限るね。パンではすぐに腹が空いて動けなくなるが(kunちゃんで実証済み)、ご飯だったら少々遅くなっても平気だった。夜に多めにご飯を炊いて、おにぎりを作っておき、朝に食べるようにしている。今回は俵型にも挑戦してみた。簡単そうに見えたおにぎり作りだが、実際にやってみるととても難しかった。それでも何とか俵のような形にはなった。三角はちょっと慣れてきれいな形に仕上がった。塩加減はかなり多めかなと思う程度がいいようだ。何となく塩気は足りない感じだ。
by th6969 | 2006-05-02 20:14 | ときど記