人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年05月05日

3日に霊仙へ行った時、名阪国道の上野の手前にツツジが山一面に咲いているのを見つけ、気になったので確かめに行って来た。名阪国道のすぐ脇で、名阪スポーツランド(だったかな)の近所だった。環境はメチャ悪いが、ツツジはきれいに咲いていた。特に三瓶山で見たのと同じような花びらの丸いミツバツツジがかわいかった。

その帰り、国道25号の下道を天理まで走ってみた。自転車では何度か走っているのだが、車ではほとんど走っていないので、もしもの時のための確認を兼ねてのんびり走ってきた。途中で「いこいの村大和高原」という施設にツツジが咲いているのを発見し、そこも散策してきた。広い芝生の広場とかがあり、昼寝にもよさそう(笑)。ツツジは満開で結構いい写真が撮れた。
by th6969 | 2006-05-05 23:22 | ときど記