人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年05月10日

「TH69の車走簿」のレポートをしてくれる「宙」さんから、早速書き込みがあった。そして、いきなりバグの発見だった。それは記録開始時の走行距離のセルに「0」を入力すると「km」だけ表示され「0」が表示されない、というものだった。これは、元々自分が使うために作ったときは「0km」ではなかったため、そういう不具合に気が付くことがなかった。セルの書式設定ですぐに修正できるため、バージョン1.2aとしてアップすることにした。オイルのシートでも同様の不具合があったため、ついでにそちらも修正しておいた。ほんま助かるなぁ…。

それからフィルタのボタンが働かないという不具合もあったようだ。これは多分エクセルのバージョンが古いためと思われる。会社のパソコン(エクセル97)でもやはりフィルタのボタンは働かなかった。シートの保護を解除したら使えるんだけど、やはりそれは心配が多いよな。

このように、ちょっとした事でもとても役に立つことがあるので、「TH69の車走簿」にしても「TH69の家計簿」にしても、良くても悪くても何か連絡をしてもらえたら有難い。

朝に萩天のクロちゃんがいた。早速ナデナデしてから出勤した。帰りは西除川の近所の元ミケちゃん付きの家の横に、新しい薄コゲちゃんがいた。こげ茶と茶色が混ざった色でお鼻の回りだけが白い、結構可愛いネコちゃんだった。逃げないので触れるかなと思って寄っていくと、ノビノビしながら寄ってきた。今日はねこ豊富だった。
by th6969 | 2006-05-10 23:58 | ときど記