人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「FlashGet」が完全無料化!

私もずっと使っているダウンロード支援ソフトの「FlashGet」が、完全にフリーで使えるようになった。Ver1.0あたりから広告が表示されるようになり、広告を消すにはライセンスキーを購入しなければならなかった。私は広告表示版のVer1.1を使ってきたのだが、スパイウエア駆除ソフトで駆除すると、なぜかうまい具合に機能はそのままで広告が表示されなくなり、使い勝手がいいので5年ほど前のバージョンではあるがずっと使ってきた。それが今回完全にフリーソフト化されたというので、早速DLしてバージョンアップしてみた。特に目新しい機能は無いようだが、逆に違和感無く使用することができた。Firefoxでも「FlashGot」という拡張機能を入れると、「FlashGet」をとても使いやすくすることができるようになる。右クリックメニューに「FlashGotでダウンロード」や「FlashGotですべてダウンロード」が追加されるため、ソフトのDLや画像のDLに威力を発揮するものと思われる。また、自分の好みの画像にソフトの背景を入替えたり、skinフォルダの「*.ini」ファイルを変更することにより、各種の表示を自分の好みに変更もできるようだ。私も早速クターの画像に変更してみた(笑)。これはちょっと見難くていまいちだったが…。機能的にはファイルを最大10分割しての高速DLや、回線がDL中に切れた時に途中からやり直す機能、ページ内のリンク先をすべてDLする機能(画像のDLに特に便利)などが踏襲され、相変わらずとても使い勝手のいいソフトだ。もし今までこのようなソフトを使ったことが無ければ、一度試しに使ってみてはいかがだろうか。何しろ私が6年以上も使い続けているソフトだからね。

  「FlashGet
by th6969 | 2006-06-17 22:55 | フリーソフト