人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシムジャパン

日本代表の監督がジーコからオシムに変わったが、果たして日本代表のサッカーは変わるのだろうか。オシム監督がどのような人なのかはよく知らないが、その発言内容を聞いているともっともだなと思うところが多々感じられる。中でも『90分間走り続けられる体力が必要だ』(←ちょっと違うかも…)というところは全く同感に思う。W杯ドイツ大会であまりの体力のなさに愕然としたが、それを分かった上で練習するのならば、徐々にそういう体力もついてくるのかなと思う。とにかく『技術』では太刀打ちできないのだから、90分間フルに走り続けられる体力で勝負するしかないと思う。それを見抜いているオシム監督には、ジーコよりもかなり期待できるものと思っている。以前の攻守の切り替えが遅く、ダラダラした試合を見るのはもうごめんだ。攻守の切り替えが早く、正確なパス回しを行い、アイデアとひらめきあふれるプレーが随所に見られる、そんな試合を期待している。
by th6969 | 2006-08-30 23:21 | 無題