人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年10月04日

チャングムを第一話目から、韓国語の日本語字幕で見始めている。やはり吹き替えよりも本物の方が、迫力や雰囲気がよく出てるのではないかと思ったからだ。実際に生の声を聞いてみると、想像通りの声もあったが、イメージとちょっと違う声のほうが多かった。それで、韓国語で聞いてみると決して「チャングム」ではなく「チャングマ」と聞こえるのだが、実際のところの発音はどうなのだろうか。チャングムの紹介サイト「チャングマ」も、そのためかな。

  チャングマ

ジャパンがきれいになって品揃えが変わってしまいそうなので、まだ改装してなさそうな河内長野のジャパンに行ってみた。シェブロンオイルとパワーチューンがあったら、手に入れておきたかったのだが、パワーチューンは残り一個、シェブロンオイルはもう無かった。オイルは諦めて他所で探そう。多分次のオイル交換は20万キロ超だから、ちょっと奮発してもいいかな。
by th6969 | 2006-10-04 23:13 | ときど記