人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年12月28日

ついに2006年の仕事納めの日だった。早かったな~。歳のせいか年々早くなって来るようだ(汗) それで窓ガラスの掃除のために検査のオバサンが重曹を持ってきた。先日たまたま見ていたテレビでやってた「マツイ」とかいうオバハンの影響やな。やってみたら効くような効かないような…。何度やっても白っぽくなってしまうため、水拭きと乾拭きを繰り返したら、そこそこきれいになった。薬品などが入った洗剤を使うよりはいいのかもしれない。でも、油汚れなどのひどい汚れでなければ水拭きと乾拭きでやる方が、遥かにきれいになるよ。

今年は納会がなく時間があったので、散髪に行ってきた。私は金剛駅の西側の「Work 382」という店を愛用している。単に最寄の駅の近所というだけでなく、安い割りに作業が的確なのだ。シャンプー込みで1900円、シャンプー無しで1600円、タウン誌などに無料シャンプー券が付いているので実質1600円でOKだ。技術的には「プラージュ」などよりは確実に高く、安心して任せられる感じだ。ただ今回は見たことがないオッサンが担当で、ちょっと心配になった。スポーツ刈りと言ったら、「どうしますか」と聞かれて困ってしまった。いつもはスポーツ刈りと言ったら何も聞かずにスポーツ刈りに仕上がったのだが…。それで、そのオッサンに任せておいたら、いつもよりも上の毛がやや長めで丸い感じに仕上がっていた。上をまっすぐに刈るとオッサンになってしまうので、丸く仕上げたかったらしい。充分オッサンなんだけどな(苦笑)。思ったよりも見た目はマシでほっとした。ほんまにこの店は結構お勧め。

kunちゃんも会社の事務所の掃除で遅くなったため、夕食はココイチにした。私はいつも通りチキンカツカレーの400gで、kunちゃんは期間限定のホワイトスープカレーというのにしてみた。カレースープとご飯という感じだったが、案外おいしかった。結構具沢山で、最後にご飯を入れたらさらにおいしかった。インドのカレーっぽいかも。チキンカツも今日のは最高においしかった。何も付けずにカツだけ食べた方がおいしかった。ここ数年ココイチではチキンカツカレーしか食べてない。一押しはやはりチキンカツカレーだろう。もったいないから辛さは普通で注文して、「とび辛スパイス」で辛さを調整しよう。これで充分4辛位にはなるよ。

それにしても寒いなぁ。昨日は10月下旬とか言ってたのに、いきなりの真冬の気温は堪えるな。徐々に寒くなったら対応できるけど、最近の気候には付いていけないな。風邪など引かないように注意しよう。
by th6969 | 2006-12-28 23:22 | ときど記