人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年01月07日

今日は買出しデーだった。どんどん広場でミカン、白馬の里で生石酢、ほんまもんで梅干を買ってきた。冬型の気圧配置で風が強く、雪や凍結などちょっと心配だったが、途中で雪がちらついた位で問題なかった。ほんまもんでは紀ノ川漬けを毎回買っているが、隣に新しくできたJAのスーパーの方が賞味期限が長かった。これからは隣で買うようにしよう。

帰りにガソリンがなくなってきたので桃山にあるJAのセルフのスタンドで給油した。最近改装してセルフになったばかりのようだった。それでスタンドのニーチャンに『ここは初めてなんやけど』と言うと『カードで2円引きになりますよ』と会員割引のカードを紹介してくれた。ただ会員になるだけでその日から2円引きだから、もちろん即入会した。ガソリン2円引きだけでなく、100円で1ポイント付いて1000ポイントで1000円分のクオカードと交換できたり(実質1%還元やな)、何かが当たったりというサービスもあるようだ。しかもポイント失効がない(1年利用がない場合は0になる)ため、気長にためることができそうだ。桃山は結構通ることが多いので、通る度に少しでも給油しよう。そのおかげでリッター118円と、久し振りに120円を切る価格で給油できた。帰って『TH69の車走簿』で調べてみたら、何と2006年の4月27日以来だった。ほんま役に立つなぁ。

 ・JASS-PORT桃山

帰ったら晴れていたので運動不足解消にウォーキングしてきた。今回は今の家を見に来たときに見に行った『グリーンヒル』の家を目標に、今まであまり歩いていないあかしあ台から滝谷駅周辺、茱萸木8丁目辺りを歩いてみた。適当に歩いていったのに、気が付いたら目的の家の辺りに来ていたのには驚いた。それから近大病院の裏(南側)の新しい住宅を見に行き、抜ける道はないかと探したら車は通れないが人や自転車は通れる道を見つけた。そこを通ると近大病院の中を抜けて大野台に出ることができ、思いがけない発見となった。これからもウォーキングなどに使えそうだ。
by th6969 | 2007-01-07 22:18 | ときど記