人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドランプの球切れ

昨日、トンネルの中でヘッドランプをつけたら、前の車のバックドアにライトが一つしか反射していませんでした。「あれ?球切れかな」と思い、トンネルを出たところにあるコンビニでライトをつけてみたら、やはり右が球切れしていました。ヘッドランプの確認には濃い色の車のバックドアが役に立ちます。ブレーキランプの確認にはメッキバンパー&グリルのついたトラックが役に立ちます。どちらもライトの反射で確認します。

それでさっそく家に帰ってからバルブの交換をしました。もったいないので、今回は前回交換した時に残しておいた切れてない方のバルブに交換しました。これでどちらかが切れるまで持たせば、それだけでかなりの節約になりますよね。交換作業も慣れたので、10分もかからずに作業を終えれるようになりました。こんな簡単なことに工賃払うなんて、ほんまに馬鹿らしいことですね。
by th6969 | 2005-05-09 20:02 |