人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年09月05日

帰りにお地蔵さんの前の家にたくさんいるネコちゃんの一匹が、隣の造成中の塀の上に登ろうと身構えていた。「エイッ!」と飛び上がったらほぼ垂直だったので、塀には手も足もかからずそのまま仰向けに背中から落ちてしまった。その様子をずっと見ていた私は、「そら、真っ直ぐ上に飛び上がったらあかんやろ。角度つけな、角度」と思わずつぶやいてしまった。背中から落ちたネコちゃんは、ちょっと恥ずかしそうに門扉の下をくぐって家に入っていった。

萩天のクロちゃんがまた出てくるようになった。最初は忘れてしまったのかハーハー言っていたが、そのうち普通にナデナデできるようになった。相変わらず耳の付け根のカブレはひどく、しきりに狛犬の足や玉垣の角に耳を擦り付けていた。奥ゆかしいミケちゃんも出てくるようになったし、やはり涼しいのがいいようだ。

会社のパソコンがついにLANで繋がった。今まで毎朝USBメモリを持って事務所に通っていたのだが、これからはその必要もなくなるな。ほんま、すごい省力化やで。もちろんインターネットにも接続できるようになった。そしていきなり「忘れず持ってくるように」というメールを自分に送って、活用した。会社では覚えてても、家に帰ったら必ず忘れるからな(苦笑)
by th6969 | 2007-09-05 23:32 | ときど記