人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年09月24日

天気が悪そうだったので、タンデムサイクリングは中止し、ドライブ兼梅干の買出しに行ってきた。高野山から竜神回りで南部、桃山、鍋谷峠と回って帰るルートだ。田辺でR24のバイパスに出る交差点の手前にJAの直売所のようなものができていて、早速寄ってみた。おっ、ミカンがあるで。先日どんどん広場に行ったときにはなかったのだが、早生のミカンも出てきたようだ。いろいろ試食した結果、1袋150円のものを購入した。シーズンには結構面白そうなお店だった。

それから「ほんまもん」へ行ってお買い得のこわれ梅の梅干と紀ノ川漬を購入、白馬の里経由でどんどん広場へ行き野菜とミカンを購入した。帰りの鍋谷峠には雨というのに何人も自転車で走りに来ており、人気の高さをうかがわせた。それにしても、雨でも関係なく走れるというのは私には考えられないな。家に帰ってからニュースで今日から早生ミカンの出荷が解禁された、と言っていた。解禁の日にミカンを買えるなんて、何というタイミングやろな。

韓国ドラマ『ホジュン』を見た。コピーは3枚だけなのだが結局全部、計6話まで見てしまった。だんだん面白くなってきたようには感じるが、これからの展開しだいやな。
by th6969 | 2007-09-24 23:57 | ときど記