人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年01月13日

今日は買物デーやった。最近車で遠出することがほとんどなくなったけど、久し振りにドライブも兼ねて有田川町(元吉備町)のどんどん広場に行ってきた。ガソリンが残り少なかったのでどうしようかと思案したが、桃山町のJAで入れようと頑張って燃費走行したのが正解だった。行きに通った時「138円!」の表示があり(安いなぁ)入れようかとも思ったが、何とかどんどん広場まで往復できそうだったので、さらに燃費走行して帰りにガソリンを入れることにした。そしてやや不安はあったが戻ってくることができ、JAでガソリンを入れると会員割引でさらに3円引きの「135円」だった。ほんま大阪で入れんといて正解やったな。リッター10円安くて結構得した気分になったで。

どんどん広場では無くなってきた「生石酢」を3本購入した(一升瓶)。レジで後ろのオバハンが「やっぱり美味しいの知ってはんねんねぇ」と言うので「家ではポカリに入れて飲んでます」と言うと「それは知らんかったわ~」と言っていた。何か大阪のオバハンの乗りやったな(笑)。それから昼はここでパック入りのお寿司にするのだが、「和田寿司が美味しい」と言いながら選んでいると隣のオバハンが「和田寿司は美味しいねぇ」とつぶやいていて何か面白かった。

それから帰り道で堺カントリーの横の抜け道から狭山に向けて走っていると前からロードバイクがやってくるのが見えた。ブルーのジャージ、何となく前屈みのフォーム、もしや「荒木さん!?」と思ったら本当に荒木さんだった。そしてその格好に驚いた。何とレーパンのみで半パン素足で走ってる!ほんまに元気やなぁ(笑)。私なんか「今日は寒いから練習なし」とか言ってるのに、やっぱり荒木さんは違うなぁ。最近出会うことがなくなってどうしたのかと心配していたが、その必要はなかったようやな。ロードに乗ってたらそのうち出会うかもな。
by th6969 | 2008-01-13 23:25 | ときど記