人気ブログランキング |

2008年02月06日

朝に茶トラちゃんがカゴから降りて寄ってきた。朝は時間がないのでちょっとだけ。

西除川の橋を渡るときに、いつも岩湧山を眺めるのだが、今朝は山裾から山頂にかけてうっすらと白くなっていた。どうやら夜の間に雪が降ったようだ。南海電車から眺める岩湧山から和泉山脈にかけての山々も白くなっていた。こういう景色を見るのは久し振りやな。

帰りは夕立みたいな雨になった。萩天で電車を待っていたら傘差してるネーチャンがいて、あれっと思ったら雨が降り出していた。折り畳みは持っているしそれほど降らんやろと思とったら、金剛ではかなり降ってきていた。これは折り畳みではあかんなと駅の置き傘を借りていくことにして歩いていったら、駅によく2人でいる浮浪者みたいなオッサンが傘を物色していた。そして私がどの傘にしようかと迷っていたら(オッサンの持ってるのも含めて3本だけ残っていた)、オッサンが「これ使い」と一番マシな傘を渡してくれた。おぉ、ええオッサンやったんやな(笑)。「おおきに」と言って有難くオッサンからその傘を受け取った。女モンの傘だったがしっかりしていて、結構な雨だったがあまり濡れずにすんで助かった。

実家へ行ったらガシがご飯を食べに帰ってきたそうだった。最近歳のせいか勘が鈍くなってきたようだ。夕食が済んだころ窓の外で「にゃーん」と鳴いて様子を見に来た。寒いから早く帰ってほしいのかもな。

家に戻ったら掌の色がすごく悪いのに気が付いた。何か青ざめていて血の気がないような感じやった。知らん人が見たら病気ちゃうかと思うやろな。何でかなと思ったら、帰りに雨でジーンズが濡れたので、その青い色が落ちたのだろう。まださらで一度も洗ってないから、洗濯する時は気をつけなあかんな。
by th6969 | 2008-02-06 23:55 | ときど記