人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年03月23日

ロード練習から帰ってきて昼食後、車の部品交換をやった。車買い換えのために交換したパーツを純正などに戻すのだが、何しろ交換したパーツがやたらと多いので手間がかかってかなり大変だ。今日も椅子の交換などはできず、タイヤ(ホイール)交換、ホーン交換、マフラー吊りゴム交換だけに留まった。ホーン交換では何故か変な接続端子が付いており、そのままではホーンに接続できないため端子を交換する羽目になった。交換した当時は何か理由があったのだろうが、今思うとなんでこんな事したのかわからなくて不思議だ。後は椅子、ハンドル、プラグコード、キャリアなど外さなくてはいけない。時間も少ないし結構大変やな。

タイヤ交換したらいきなりの雨で、13年前のタイヤで走るのはちょっと怖かった。いつも以上にゆっくり走り、急ブレーキ急ハンドルは厳禁だ(苦笑)。
by th6969 | 2008-03-23 23:11 | ときど記