人気ブログランキング | 話題のタグを見る

080420 鍋谷峠-三国山 (ロード練習・単独)

鍋谷峠から三国山往復コース
自宅-天野山-鍋谷峠-三国山(往復)
時間:2時間27分18秒
距離:54.4㎞
鍋谷峠ヒルクライム:25分04秒
三国山ヒルクライム:18分59秒
080420 鍋谷峠-三国山 (ロード練習・単独)_d0036883_232854.gif


その日のうちに練習内容を書かないと忘れてしまうなぁ。今日の鍋谷トレーニングのテーマは「シッティングでのスピードアップ」で、内容としては39X23で流し、ギヤを勾配に合わせて1~2枚上げるとともにケイデンス80を目標にペースアップ(心拍は170台を維持)してペダル150回転分頑張り、心拍が150台まで落ちたらまたペースアップというインターバルにした。そこそこ踏めるようになってはきたが、やはり座ったままペースアップするのはきつかったな。ヒルクライム中にシッティングでのペースアップができれば、もっと楽に早く走れるんやけどな。
by th6969 | 2008-04-20 13:51 | ロード練習