人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年05月12日

朝は少林寺の前の茶トラちゃん兄弟が、ひとつのカゴで3匹頭を同じ方向に向けて並んで寝ていた。よくまあ、あんなに小さいカゴに入れるもんやな(笑)。結構かわいいから写真に撮りたいなぁ。

帰りは門柱ミーちゃんが門柱の上でグーグー寝ていた。そばに寄っても全く気づかなかったのは、歳のせいで耳が遠くなっているからだろうか。ほかの猫ちゃんも2匹いたがすぐに逃げてしまった。その後、自転車カゴの猫ちゃんガレージの前にいて、手を出したら指の匂いを少し嗅いだだけでガレージの中に入ってしまった。そしてコロンコロンして全身伸び~~~をしたら短くなって固まって動かなくなってしまった。

先日植えたオクラが1本弱ってしまった。プランターに3本植えてちょっと込み過ぎやったからしゃーないな。そして二十日大根を2個収穫した。葉っぱは全然大きくならないのに、一応丸い大根は収穫できた。どれくらいで収穫したらいいのかよく分からんな。そしてそこに2本畝を作って二十日大根の種まきをした。発芽率は結構いいから種を1粒ずつまいて節約している。
by th6969 | 2008-05-12 20:39 | ときど記