人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードのフレームに錆発生

ロード練習に出発しようとしたら、トップチューブに錆を発見した。結構塗装が浮いてボコボコしていて、爪でこすると塗装が剥がれて錆が出てきた。自転車を倒された時に傷が付いていたので、そこに汗が付いて錆びてきたのだろう。とりあえずペーパーで錆だけ落としてロード練習に出発し、帰ってから塗装することにした。帰宅後ペーパーで錆をきれいに落とし、パーツクリーナーで脱脂後、かなり以前にブロックを塗ろうと思って買っていたペンキ(緑色)があったので、それを刷毛がないために綿棒で適当に塗ってみた。やっぱり刷毛で塗ったほうがよかったようで、塗装は見事にボコボコになってしまった。それにピンクと緑の色の相性もいまいちだが、強力な錆止め剤入りということなので錆だけは大丈夫だろう。まあええか。
by th6969 | 2008-07-19 15:04 | 自転車