人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年10月30日

今夜は和食だったのでボジョレーのワイン(ヌーボーじゃないよ)にした。軽やかでタンニンのほとんど感じられない味わいは、和食にはぴったりだった。濃いワインは和食、特に魚には合わないから、こういう軽めの赤ワインも必要やな。

自転車カゴのネコちゃんは、ちょうど家から出てきたところだったようで、こちらに向かってトコトコやってきた。そして一旦ガレージの前に出てきて指の匂いを嗅いだ後、またガレージに引っ込んでしまった。何でかな~と思いながら見ていると、ちょっと手をねぶったあと、またガレージから出てきて足に1回スリスリしたら立ち止まって遠くを見つめていた。

土曜日は仕事だが連休は天気よさそうなので、またタンデムサイクリングにでも行こうかと考えている。紅葉はまだだろうが、京都もいいなぁ。
by th6969 | 2008-10-30 23:52 | ときど記