人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月02日

早速帰りにコーナンでママチャリを買ってきた。グリップシフトの外装6段変速で11,800円だった。乗ってみたらやはり「サドルが低くて狭い」というのが第一感想だ。ママチャリだけにサドルを一番上まで上げても低く、ハンドルが高くて近いので力が入らない。kunちゃん兼用のママチャリだから、元々サドルは上げられないが…。ただ、さすがに6段あるだけに坂道は楽で、サカタニサイクルの前の坂も楽勝だった。サドルが低いからか太ももの前の筋肉がとてもだるくなったが、そこを鍛えるのにはいいのかもしれない(笑)。とりあえずサドルをバイクフライデーのタンデムに付いていたのに交換し、変速の調整をしたらkunちゃんに試乗してもらおう。
by th6969 | 2008-12-02 23:45 | ときど記