人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年05月11日

ちょっと暑すぎるんとちゃうか。先週寒いとか言ってストーブつけてたのに、いきなり真夏やもんなぁ。土日の自転車と山歩き、それに暑さが加わって今日はかなりしんどい一日やったで。帰りの電車は人身事故で止っていて、結局1時間以上待たされてしまった。そんなに長い時間止まるんやったら北野田まで歩いたのにな。ちょっと変なニーチャンが「事故するんやったら昨日やっとけ!」とか言っていたが、妙に同感した(笑)。

朝にモモちゃんの家の前にオバチャンがいるのが見え、近づいていったらちょうどモモちゃんをナデナデしているところだった。オバチャンは溝掃除に離れたので1匹になったモモちゃんは、かわいく「ニャ~~~~ン」と鳴きながら近づいてきた。時間もないしオバチャンもいるので頭をちょっとナデナデしてあげた。モモちゃんは物足りなさそうに道路の真ん中で座っていた。

帰りは門柱ミーちゃんが門柱の横にいた。ナデナデしてたら降りてきて行ったり来たりしたが、今日はちょっと愛想なくすぐに向こうへ行ってしまった。

夕食は「ミスジ」肉の焼肉だった。和歌山の新ニンニクをふんだんに使ったタレはとても美味しかった。明日はちょっと臭いかも。
by th6969 | 2009-05-11 23:50 | ときど記