人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年06月08日

今日は行きも帰りもモモちゃんがいた。行きは前の家のガレージから出てきてコロ~ン、帰りはその隣の家のガレージから出てきたがコロ~ンはなしだった。ナデナデしてたら抜け毛が凄いので腕がモモちゃんの毛だらけに…。kunちゃんも朝にモモちゃんがやってきたと言ってた。小虎ちゃんは最近見かけんな。

キュウリがかなりキュウリっぽくなってきた。サンチェはまだまだ収穫できそうだけど、サニーレタスはもう終わりのようだ。強風で先が折れてしまったサニーレタスも、頑張って横から花芽を伸ばしているのにビックリ。とりあえず花は咲かせてあげよう。

今日のワインはチリワインの「カサロマータ ソーヴィニオン・ブラン」だった。カサロマータは赤も飲んだけどフレッシュすぎていまいち。白はそのフレッシュさがとても美味しかった。気温が微妙だからしばらく白ワインが楽しめそうだ。暑くなったらどうしても「泡」に行ってしまうからな(笑)。
by th6969 | 2009-06-08 23:46 | ときど記