2007年 05月 03日 ( 1 )

2007年05月03日

前の日から山歩き用具を用意して、朝も早起きして法師山に行ったのに、何と山の服や靴下の入ったカゴを積むのを忘れたため、登山口まで行ってそのまま引き返してきた。アホな事したなぁ。帰りは道の駅・紀州備長炭記念公園に寄って、朝摘みの路地物のイチゴを買ってきた。以前ここで買ってメチャクチャおいしかったのを覚えていたのだ。1パック山盛り入って150円!ということで、2パック買って早速食べた。おいしいなぁ…。こんなのスーパーではお目にかかれないよな。

それから、帰りの高野龍神スカイラインはポリバイが一杯だった。ネズミ捕りもやってたかも。この時期は特にバイクが大量に走りにくるため、それの取締りのようだった。私も行きと帰りのスカイライン入り口までは飛ばしていたのだが、後ろに2匹のポリバイを発見したため、そこから先はおとなしく走って帰った。途中、いきなりポリバイがUターンしてサイレンを鳴らして追いかけていくのに出会った。これは追い越し禁止の取締りだったのだろう。スピードなら後ろに付かなければならないが、追い越し禁止ならその場で捕まえることができるからね。もしバイクや車で高野龍神スカイラインに行くことがあったら、注意して走ったほうがいいかもしれない。

そんなことで山歩きできなかったので、帰ってから滝畑ダムまでタンデムでサイクリングしてきた。ダムまでの旧道の2ヶ所の急坂を、足を付くことなく登り切ってしまったのには驚いた。結構登りもいけるやん、という感じだった。ただ、狭い道はやはり怖い。車と対向したり抜かされたりするのも、ちょっと恐々だ。ほぼ初めての公道サイクリングだったが、無難に走りきることができた。
[PR]
by th6969 | 2007-05-03 18:56 | ときど記