人気ブログランキング |

2008年 12月 06日 ( 1 )

2008年12月06日

ウエムラパーツで買い物してきた。ずっと乗り続けているタイヤがひび割れしてきたので、新しいタイヤと厚手のシューズカバーを買ってきた。これで少々寒くなっても大丈夫かな。ウエムラパーツは26号線沿いにあるので、泉北1号線から26号線を北上しようとしたら工事中ばかりで大渋滞していた。それで北上を諦め13号線に出て北上し、千躰から26号線に戻る道でやっと到着できた。帰りは南港通りから13号線に出て、そのまま泉北1号線まで走って帰ったらガラ空きでメチャ早かった。何の工事か知らんが26号線は通らない方がよさそうだ。

ママチャリのサドル交換、変速機の調整、ハンドルの高さ調整をした。kunちゃんも一応乗れているようだ。ただ、ハンドルがふらついてかなり危なっかしいが…(笑)。そしてママチャリをどこに置くか考えて、車のホイールとルーフキャリアを移動させてそこに置くことにした。結構広くなっていい感じになった。

その後、庭の掃除&プランターの片づけをした。よく実ったオクラ・ピーマン・シシトウ・モロヘイヤ・トマトを全部引っこ抜いて、プランターを駐車場の隅に移動させた。イタリアンパセリはまだ元気、島トウガラシも一応生きているが実が赤くなるかどうかは分からない。赤くなったら大収穫なのだが…。

その後、実家へお好み焼きセットを一式持って行って、例のお好み焼きを作ってきた。粉の割合やホットプレートでの焼き方などかなり慣れてきて、手際よく焼いて食べることができた。もちろん多めに焼いて明日の朝も食べるつもりだ。この2日目の冷えたお好み焼きというのも、違った意味でまた絶品だ。

それから父のレコードコレクションの中からベートーベンのクロイツェルソナタを見つけたので、レコードプレーヤと共に持って帰ってきた。古いプレーヤーだか音はなかなか良く、迫力のある演奏を聴くことができた。この曲は特に第一楽章がピアノとバイオリンだけとは思えないほど迫力があって素晴らしい。NHKのクラシック名曲探偵「アマデウス」のおかげでクラシックにちょっと興味が湧いてきた。まさか自分がクラシックを聴くようになるとは思ってもみなかったな(笑)。
by th6969 | 2008-12-06 23:59 | ときど記