人気ブログランキング |

堂城 賢さんの「やまめの学校」の内容に激しく共感したので、やまめのブログにある「やまめの教科書」を最初から読み直してみた。読んでると堂城さんの人柄や自転車に対する熱い思いなどが伝わってきて、読み応えがありとてもよかった。それでその「やまめの教科書」をWEBでいつでもどこでも見られるように、抜粋したページを作って私のHPで公開しようと思い立った。一応堂城さんの許可を取ってからと考え、お願いのメールを送ってみた。

すると「どうぞ公開してください」というメールが来たので、私のHPに公開してみた。元々「やまめの学校」卒業者の復習用として書かれた物なのでイメージしにくい点もあると思うが、何となくでも分かって実践すると「こういう事か!」と気付いたりする事もあると思うので、興味があったら読んでみてほしい。

○「やまめの学校・教科書

その返事のメールを読んで驚いたのは堂城さんが私の事をご存知だったということだ。「むか~しむかし、MTBの全日本シリーズを走っていた○○さんですね」と書かれていて、ビックリするやら恥ずかしいやらで焦ってしまった。なにしろ20年近くも前の話しやからねぇ…。私が「昔走れていた頃」という時の「昔」は、大体この辺りの頃の事です(汗)。スズキチ君のそばを食べた事もあるということなので、今度スズキチ君にその辺りの事を聞いてみることにしよう。

私も今年中(というかなるべく早い時期)にやまめの学校に入学したいと思っている。自転車に乗るのが楽しくなる事は請け合いなので、フォームやセッティングで悩んでいる人はもちろん、そうでない人も入学を検討してみてはいかがかな。
by th6969 | 2011-02-11 13:48 | 自転車

楽天のワインショップ「幸せワイン~世界中から直輸入~」さんで「スペインからのおいしい赤、白ワイン12本セット」が激安大セール中です。赤6本白6本の12本で4,980円(送料税込)の上にポイント10倍だから、実質300円台と信じられない価格になっています。限定20セットという事だから購入するならお早めに。

スペインからのおいしい赤、白ワイン12本セットが激安!_d0036883_1038510.jpg * 商品名:オルカビアナ 2009
* 生産者:オルカビアナ
* ヴィンテージ:2009
* 生産地:カスティーリャ
* 等級(村):カスティーリャ
* 色/タイプ:赤/ライトボディ
* 度数:13.5度
* 内容量:750ml
テンプラニーリョ、メルロー 、プチ ベルドーのブレンド。それぞれの品種の良さがうまく活かされているワインです。

チェリーのように美しい色に魅了されます。香りは強く、エレガントでありながら、赤い果実や桜の花のようなフルーティな香りも持っています。

口に含むと、シルクのようになめらかで軽く、さわやかで芳醇なフルーツの甘さが広がります。軽く、繊細なワインです。


スペインからのおいしい赤、白ワイン12本セットが激安!_d0036883_10485377.jpg * 商品名:オルカビアナ 2009
* 生産者:オルカビアナ
* ヴィンテージ:2009
* 生産地:カスティーリャ
* 等級(村):カスティーリャ
* 色/タイプ:白/やや辛口
* 度数:13.5度
* 内容量:750ml
ぶどう種はマカベオが主体。緑がかった黄色をしており、香りは花や果実の香りが強く、熱帯地域で育つライチやパイナップル、その他の白い果実の香りを思い出させます。

口に含むとシルクのようにまろやかで、ほどよい酸味。フルーティで、とてもバランスのとれたワインです。

私のテイスティングコメントです。

オルカビアナ 2009(赤)
味に深みや濃さはないがデイリーワインとしては充分なお味だった。香りは花の香りが華やかで、飲んでみると渋みは控え目、酸味がややあり甘味はそこそこという味わいだった。このお値段ならデイリーワインとしてはお勧めかな。

オルカビアナ 2009(白)
マカベオ主体ということでスペインの安モンワインに多いアイレン種の白よりは味わいはあるが、それでもやや薄目という印象だ。最初やや甘味を感じるが後口はスッキリという飲み口だった。濃い目の白を探している人には向かないが、食事の内容によってはこういうスッキリ系のワインもいいかな。

ご購入はこちらからお願いします
         ↓


by th6969 | 2011-02-11 13:31 | 安モンワイン