楽天のワインショップ「幸せワイン~世界中から直輸入~」さんで「5本セットに1本プレゼントで2,980円!しかもポイント10倍(多分ワインアクセサリー付)」という信じられないセールを開催中だ。さらにその内容も充実していて、そこらの安モン500円ワインとは全くの別物だ。

私は来シーズンの在庫用に「カバ セミセコ 5本セット」と「カバ ブルット ナトゥーレ 5本セット」を、これからの季節用に「フランスローヌワイン 5本セット1 」と「フランスローヌワイン 5本セット3 」を購入するつもりだ。スペインのカバのスパークが実質1本あたり450円って、これはホンマに普通では考えられん大バーゲン価格だ。それからあまり飲んだことのないフランスのローヌ地方のワインもメッチャ楽しみだ。ローヌワインは結構高級であまり飲めないからね。

スパーク好きならセミセコ(ちょっと甘口)とブリュット(辛口)を2セットずつでもいいね。他にも数セットあるのでお好きなものをどうぞ。

















[PR]
by th6969 | 2011-10-02 23:16 | 安モンワイン | Comments(0)

自宅-ミニストップ集合6時-森屋交差点-水越1本目-2本目-3本目-道の駅ちはやあかさか(補給)-金剛ロープウエイ-小深-金剛トンネル-観心寺-河内長野-高野街道-自宅

時間:3時間37分45秒
距離:79.3km
d0036883_136647.gif
(ポラールCS400データ・コース全体)

今日はよく頑張った、と言うかよく頑張れた。2本目は太腿がこれ以上踏めない位パンパンになって、喉が血の味がする感覚だった。こんな感覚はロードを再会して以来では初めてやったな。

1本目はいつもなら旧道入り口ですでに終わっているのだが、今日はまだ少し余裕がありタレない程度に走っていった。そんなに頑張っているつもりはないのに心拍はいつの間にか160を超え、最後の登りでは167まで上がっていた。心拍が上がるという事は休養が取れて調子がいいということか。そんな事もあって2本目は最初から逃げるつもりでいたら、何となく集団のペースが落ちたのでそのタイミングで逃げに入った。途中のやや平坦で再加速できたのが効いて最後の左コーナーまで逃げ切り達成、その後は適当に走ってゴール。ホンマにここまで頑張れたのは久し振りやな。3本目はユカワさんがアタック!と思った瞬間に集団内で落車が発生したが、特に何ともなさそうだったのでそのまま逃げに入った。2本目が効いてペースはイマイチだったがとりあえず祈りの滝まで逃げ達成と思ったら、後ろが全く来ていないことに気付いた。いつもならダンシング区間に入ったら後続集団が見えるのだが、今回は全くそれがなかった。「あれ?やっぱり落車で何かあったんかな」と後ろを気にしながら登り続け、「これはおかしい」と思ったらやっと後続が見えてきた。一旦気合が抜けたので、その後は適当に走ってゴール。3本目もまあまあ頑張れました。

道の駅まで下って歓談後、皆さんは最近ブームの堺浜練に行かれるということなので、私は個人練で金剛ロープウエイから金剛トンネルに行くことにした。金剛ロープウエイの道も慣れてきて踏み所が分かるようになり、かなり走りやすくなった。アウターシッティング固定でギヤは50X21前後、目標心拍は155で登っていった。ほぼ予定通りのペースで金剛ロープウエイ前に到着、一人なのでそのままUターンして下り小深に向かった。小深への下りでは結構コーナーを攻めて走ってみたが、フロントタイヤがキュルキュル鳴ることもなく安心して下る事ができた。やっとタイヤが一皮剥けたようだ。小深から金剛トンネルへの道もアウターシッティング固定で、こちらは腰踏みを意識して走って行った。そのままエエ感じで金剛トンネルまで登り、一応トンネル出口まで行ってからUターンして下り始めた。途中そこそこペースアップして河内長野まで下り、後はいつもの道で家に戻った。

それからサカタニ朝練にもやっと慣れてきましたが、今後さらに暗く寒くなってきたら冬眠するので参加できるのは後2・3回でしょうか。冬の間は太陽が出て明るく暖かくなってから出掛ける「ねこちゃん練習」で、鍋谷峠をメインにのんびりペースで玉川峡や吉野方面にも足を伸ばすつもりです。春になって暖かくなったらまた参加させて頂きますので、その時はよろしくお願いします。
[PR]
by th6969 | 2011-10-02 14:03 | ロード練習 | Comments(0)