人気ブログランキング |

2011年 12月 11日 ( 1 )

2011年12月11日

昨日、高野山から戻ってから今まで何ともなかった左膝が痛くなってしまった。全く無理はしていないつもりだったが、寒さの中で知らず知らずのうちに膝に負担が掛かっていたのだろう。朝起きても痛かったので、今日はどんどん広場へ買い出しに行くことにした。野菜にミカンそれに野菜苗を買ってきて、帰宅後早速玄関横の(小さい)畑にサンチュとサニーレタスを植え付けた。明日は「Moon X-Power 1000」を試してみたいのでジテツウしたいのだが…(汗)。

「Moon X-Power 1000」はメッチャ明るいが、バッテリーの取り付け位置が問題だ。最初はステム裏と考えていたが、水平型のステムでは狭くて取り付けできないことが分かった。シャーないから格好悪いがステム上にバッテリーを取り付け、ライト本体をステムのハンドルクランプ部の右側に取り付けてみた。しかしそれではポラールCS400のメーターがライトに近すぎて全く見れなかった。色々試行錯誤しながら考えてヘルメットマウントを使ってステムの上に置いたバッテリーの上にライト本体を取り付けてみると、『バッチリや!メチャ格好悪いけど(汗)』という感じだった。でも、その位置に取り付けるとライトの明るさにかかわらずメーターがいい具合に照らされて問題なく見る事ができるため、メーターライトを別に取り付ける必要もなくなった。『エエやん(嬉)』ということで、しばらくそのまま使ってみる事にした。

それから「Moon X-Power 1000」は日本向け仕様ではないため、バッテリー充電器の変換プラグが別に必要な事がわかった。明日の昼休みに近所のダイキに行って探してみよう。
by th6969 | 2011-12-11 23:32 | ときど記