<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年07月31日

何か疲れたなぁ。監査はスムーズに行ったけど、その後がなぁ…。

自転車カゴのネコちゃんがガレージの前にいて、「ニャーン」と呼んだらすぐに寄ってきた。ナデナデしてたら隣の家のほうへ歩き出して、その家の玄関の前でコロンとなった。道ではコロンコロンしないように躾けられているのだろうか。わざわざそこまで行ってコロンとなったのが面白かった。
by th6969 | 2008-07-31 23:46 | ときど記 | Comments(0)

2008年07月30日

帰りにコゲちゃんがいた。ずっと見てなかったのでコゲちゃんも死んだかと思っていたが、元気にスリスリしに来た。茶トラちゃんも出てきて一緒にスリスリデンデンしてた。

実家へ行ったら、またガシが待っていたようだ。ガソリンがまた値上がりするらしいので、実家からの帰り道で給油しておいた。次は180円台か。
by th6969 | 2008-07-30 23:54 | ときど記 | Comments(0)

2008年07月29日

今日も曇りでちょっと涼しかったが、湿度が高くて蒸し暑かった。それでも涼しいのはありがたい。

帰りはニュー茶トラちゃんがいた。多分、昨日バス停で待ってたニーちゃんの足にスリスリしてたネコちゃんと思うのだが、とても人懐っこくてすぐに足(というよりも靴)にスリスリしに来た。そのうちコロンとなるかな。

先日食べそこねた土用のうなぎを食べた。これで精をつけて夏を乗り切ろう。ただ山椒の粉がなかったのが少し残念やったな。
by th6969 | 2008-07-29 23:49 | ときど記 | Comments(0)

2008年07月28日

すごい雨と雷やったな。帰り道は色んな所でピカピカやってたけど、音が全く聞こえないので不思議な感じやったな。おかげで涼しくて気持ちがいい。今夜はよく寝られそうだ。

帰りに萩天のクロちゃんがいた。少し遅かったのと涼しいのとで出てきたのだろう。かなり長い間見かけなかったので死んだかと思ったが、ちゃんと生きてて覚えていてくれたようだ。
by th6969 | 2008-07-28 23:48 | ときど記 | Comments(0)

2008年07月27日

暑かったので家でゴロゴロと思ったが、汗でゴロゴロもできないのでダラダラしてた(笑)。昼からコーナンと百均、スーパーへ行ってきた。百均にインパクトドライバー用のソケットアダプターがあったので買ってみた。ソケットが使えたら楽やからな。スーパーは寒かった。外に出たらホッとするくらいやったな。kunちゃんの言うことがよく分かるで。

実家へ行ったらまたガシが待っていた。本当に櫛でとかれるのが気持ちいいようだ。

良さそうなロードバイクが決まってきた。買うのは来年(来年度モデル)かな。
by th6969 | 2008-07-27 23:53 | ときど記 | Comments(0)

鍋谷峠から蔵王峠コース
自宅-天野山-鍋谷峠-広域農道-蔵王峠-滝畑ダム-天野山-自宅
時間:3時間05分55秒
距離:67.5㎞
鍋谷峠ヒルクライム:27分56秒
蔵王峠ヒルクライム:34分10秒
ポラールCS400データ・時間ベース表示

ポラールCS400データ・距離ベース表示

会社のキャンプを滝畑の光滝寺キャンプ場でやるというので、ロード練習がてら顔だけ出しに行こうかと思って、久し振りに鍋谷峠から蔵王峠まで足を伸ばしてきた。暑さのためか、体の疲れのためか、鍋谷峠の登りに入っても全く心拍が上がらない。今日もサイクリングペースで鍋谷峠を通過し、すぐに下り始めた。下りの途中で何となくシマノのサポートっぽい車が勢いよく登ってきた。もしかしたらシマノの連中が登ってくるかと思ったら、本当に5・6人の集団でメチャ楽そうに登ってきたのには驚いた。

広域農道はなるべく疲れないように走り、堀越観音の分岐に到着した。蔵王峠に登るのは久し振りだが、夏の蔵王峠は南斜面できつい部分に日陰がほとんどないのであまりお勧めできない峠だ。ただ、美味しい湧き水があるのでそこまで頑張れば一息つくことができ、そこから勾配も緩くなるのでそこまで頑張れるかどうかが勝負になる。今回は立ったり座ったりしながら何とか水場に到着、すぐに自転車を降りて顔を洗い水をごくごく飲んだ。「ほんま、生き返るな~」

蔵王峠に着いたら途中で見かけた看板の通り大阪側が通行止めになっていた。柵の前で止まって無視して行こうか考えていたら、警備員のオッサンが「自転車は通れるで」と教えてくれた。それで安心して柵を越えて下り始めた。対向する車はないので注意することもなく気分がいい。ただ、車が通らない分路面は荒れているので、そういう注意は必要だ。涼しくて気持ちのいい道を下っていくと光滝寺キャンプ場に到着した。上から「三和おるか!」と叫ぼうかとも思ったが、格好悪いのでやめた(笑)。会社の連中を探しに行こうかと思ってキャンプ場に入ろうとしたら、受付で入場料金を取られそうなのでやめた。あとはいつもの道を家までサイクリングという感じやったな。
by th6969 | 2008-07-26 14:17 | ロード練習 | Comments(0)

2008年07月25日

今日の帰りの日差しは尋常やなかったな。空気が澄んでいたから余計にひどかったのだろうが、ギラギラと照りつける太陽はとても夕方(5時ごろ)のものとは思えんかったな。帰り道だけで日焼けしたような気が…。
by th6969 | 2008-07-25 23:20 | ときど記 | Comments(0)

2008年07月24日

暑すぎる。特に現場は仕事のできる環境とちゃうと思うで。まだまだこんな暑さが一ヶ月以上続くかと思うと、うんざりするな。

移植したモロヘイヤは何とか頑張っているようだ。今、一番元気なのは島とうがらしかな。ナスは葉っぱが茶色くなって弱ってきた。やはり暑すぎるんやろな。

最近、暑さのせいでネコちゃん全く居らず。唯一ミーちゃんだけ朝に門柱にいた。

いずみ市民生協の個配の初日だった。kunちゃんが帰ってきて「アイスが溶けてる~! ドライアイスがなくなってる~!」と騒いでいた。今回の冷凍は宇治金時アイスだけだったので、空間の割には内容物が少なく、ドライアイスも足りなかったのだろう。早速生協に文句を言っておいた。アイスぐらいならまだいいが、今後冷凍物が溶けてたらたまらんからな。
by th6969 | 2008-07-24 23:50 | ときど記 | Comments(0)

2008年07月23日

新しいロードバイクが欲しくなってきた。最近の自転車は全く分からないので、30万くらいで何かいいのないかな?

久し振りに茶トラちゃんがいた。ナデナデしてたら熱いアスファルトの上でコロンコロンしてた。

実家へ行ったらガシが玄関で待っていたようだった。櫛が気持ちいいようだ。
by th6969 | 2008-07-23 23:56 | ときど記 | Comments(0)

2008年07月22日

胃もたれで食欲がない。ということは、やっぱり夏バテか。大台ケ原ヒルクライムがちょっときつすぎたかな。
by th6969 | 2008-07-22 23:55 | ときど記 | Comments(0)