<   2013年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ドゥジャン・エ・フィス ブリュット・ロゼ メトード・トラディショナル (フランス・泡)
 ・Dejean & Fils Methode Traditionnelle Brut Rose
 ・798円(ヴェリタス~輸入直販ワイン専門店の5本セット3,489円の同梱で購入)
ドゥジャン・エ・フィス ブリュット・ロゼ (フランス・泡)_d0036883_043159.jpg
 ・なかなか泡がたっぷりで美味しかった。
 ・銀鮭の塩焼き

by th6969 | 2013-09-19 22:32

会社-横山小学校前-天野山-天野街道-自宅

今日は実家へ行く日なのでショートコースのみ。泉田中あたりから南楽園の手前までエエペースで走ってくれるダンプがいたので、それに乗っかってメチャ楽に高速巡航できた(嬉)。もしかしたら後ろに付いてるのが分かっててペース配分してくれたかと思うくらいの絶妙なペースやったな。

明日は鍋谷峠の偵察にでも行ってくるかな。
by th6969 | 2013-09-18 22:52

会社-横山小学校前-天野山-天野街道-自宅

昨日は買いモンで脚ダルダルやったのに、今朝はよく回ったな~。帰りは筋トレ1時間後にショートコース。登りはギヤを軽くして回転でペース維持する練習。結構いけた。

ホンマは裏鍋行ってムーンライト鍋谷と思っていたが、台風の豪雨でかなり荒れてそうやから止めた。鍋谷ストさんが居らんから、鍋谷の状況もつかめんな。
by th6969 | 2013-09-17 23:58

バルディビエソ・ブリュット (チリ・泡) 12%
 ・Valdivieso Brut
 ・セントラル・ヴァレー
 ・エフェルベソン・ドゥ・モンド2012 金賞
 ・シャルドネ 60%、セミヨン 40%
 ・735円(京橋ワイン限界突破のスペシャル辛口スパーク5本セットで購入)
バルディビエソ・ブリュット (チリ・泡)_d0036883_22453857.jpg
 ・これはホンマに金賞受賞ワインやったんやな。
 ・牛肉・レンコン・椎茸の佃煮風炒め

by th6969 | 2013-09-17 23:38

サンタ・ヘレナ アルパカ ロゼ 2012 (チリ・ロゼ) 12.5%
 ・SANTA HELENA Alpaca Rose
 ・D.O. セントラル・ヴァレー
 ・カベルネ・ソーヴィニヨン
 ・498円(生協のネット限定で購入)
サンタ・ヘレナ アルパカ ロゼ 2012 (チリ・ロゼ)_d0036883_22552813.jpg
 ・飲み頃温度は6~9度でよく冷やしてと書いてあるが、常温でも充分美味しいな。と言うか常温でないとこの美味しさは出ないような気がする。安モンロゼにしてはとてもいけるので、機会があったら試してほしい一本やな。
 ・餃子(ミンミン食品の赤箱)、自家製空芯菜のニンニクオイスターソース炒め
by th6969 | 2013-09-16 23:00

フィズ・フィズ・フィズ カバ・ブリュット・ブランコ (スペイン・泡) 11.5%
 ・Fizz Fizz Fizz Cava Brut Blanco
 ・696円(ヴェリタス~輸入直販ワイン専門店の5本セット3,489円で購入)
 フィズ・フィズ・フィズ ブリュット・ブランコ (スペイン・泡)_d0036883_23311992.jpg
 ・これはいける。安くて美味しいのはやっぱりカバやね。
 ・ソーセージ、ベーコンエッグ、自家製モロヘイヤのスープ(ニンニク入り)

by th6969 | 2013-09-14 22:33

道の駅黒滝から大台ケ原往復コース
130914 道の駅黒滝から上北山往復 (Team Wiggle・単独)_d0036883_17505795.gif

自宅-道の駅黒滝(駐車)-笠木トンネル-川合トンネル-川合-行者還トンネル-上北山村(往復)

時間:4時間09分55秒
距離:88.1km
行者還トンネルヒルクライム:43分06秒

大台ケ原ヒルクライムレースの感触を忘れないうちにもう一度登ってみようと思い、道の駅黒滝から大台ケ原を往復するルートを走ってみることにした。9時前に道の駅黒滝を出発しR309を新笠木トンネル手前で右折し、まず旧笠木トンネルを目指す。道は思ったほど荒れてなくて走りやすく、自走だった昔とは違い疲れてないのでメチャ楽チンやった。笠木トンネルをライトを点灯して通過し、トンネル出口で左に道を取り旧川合トンネルに向かう。こちらも走りやすかったが、トンネル手前に巨大な水溜りがあり驚いた。水溜りは浅かったので難なく通過できたが、トンネル内には土砂が堆積していてちょっと頭の中が?マークに(汗)。『これって、車が通ってないて言うことか?』 案の定トンネルを抜けて少し走ると通行止めの看板と柵があった。せっかくここまで来たのに引き返すのも何やし、行けそうな雰囲気やったので柵をずらして先へ進んでみた。通行止めの割りに道は荒れてなくて普通に下っていくと、もう一つ柵が現れてそこで一旦停止した。その先に工事車両がいたので柵を越えて走っていき、「通れるかな?」と聞くと「自転車ならいけますよ」と言う返事やった。どうやら土砂崩れの補修工事やったようだが、工事は既に完成しており近々開通しそうな感じやった。

そして元のR309に合流して川合の交差点を左折し行者還トンネルへ向かった。紅葉の名所のみたらい渓谷も、この時期は人はまばらで車も少なく走りやすかった。道は川迫川に沿って続いているが、水がメッチャきれいでそれだけでも癒される感じがした。神童子谷分岐辺りから道はやや勾配がきつくなるが、激坂という感じではなくて急坂程度やった。そしてそれほど苦労することもなく行者還トンネルに到着した。トンネルを抜けても同じような曇り空で、大台ケ原はちょっと無理っぽいなと思いつつも下り始めた。下りは落石や砂利などで路面が悪く、道路を横切る溝の段差や裏返ってるグレーチングなどもあり気を抜く暇はなかった。エエ加減下るのにも疲れてきた頃やっとR169に合流し、とりあえず大台ケ原ヒルクライムのスタート地点まで行ってみることにした。トンネルを抜けて見覚えのある中学校が見えてきたと思ったら「雨や!」と即Uターン。残念ながらスタート地点にさえ辿り着くことはできず、同じ道を引き返すこととなった。雨はメッチャ小降りやったけどな(笑)。

そこからR169を適当に走り、R309の分岐から行者還トンネルヒルクライムをスタートした。
by th6969 | 2013-09-14 19:09 | ロード練習

会社-鍋谷橋-天野山-天野街道-自宅

明日のロード練習に備えて鍋谷峠はお預けで、鍋谷橋でUターンして帰宅。ちょっと疲れは溜まって来たようだ。
by th6969 | 2013-09-13 22:29

ピンク・ピンク・フィズ カヴァ・ブリュット ロゼ (スペイン・泡) 11%
 ・Pink Pink Fizz Cava Sparkling Rose
ピンク・ピンク・フィズ カヴァ・ブリュット ロゼ (スペイン・泡)_d0036883_0842100.jpg
 ・津軽海峡スルメイカ、自家製甘長のニンニク塩麹炒め

by th6969 | 2013-09-13 22:20

・Dejean & Fils Methode Traditionnelle Blanc de Blancs Brut
ドゥジャン・エ・フィス ブリュット・ブラン・ド・ブラン (フランス・泡)_d0036883_0165169.jpg
 ・今回はちょっと辛口すぎるような印象で、スッキリ感はあまりなしやった。